So-net無料ブログ作成

マッハアキレス~GOD改造人間第9号 [改造人間]

マッハアキレス⑥.jpg

「マッハアキレス」

「仮面ライダーX」第9話「Xライダー必殺大特訓」、第10話「GOD秘密警察!アポロガイスト!!」に登場したギリシャ神話におけるトロイア戦争の英雄アキレスをモデルとするGOD改造人間。

その名の通り俊足であり、足に履いているジェットローラーでジェット機並みの速さを出すことができました。
冷静さに欠ける性格で、上司のアポロガイストから「瞬間湯沸かし器」と称されるほど短気。
剣を武器に持ち、ドリームウイルスを仕込んだ巨大な蜂を操りました。
ギリシャ神話のアキレス同様かかとが弱点でした。
マッハアキレス④.jpg

マッハアキレス③.jpg

GOD総司令より人間を自在に操ることができる「ドリームウイルス」を使った「日本人ロボット作戦」の実行を命じられ、作戦のテストとしてとある村の住人を口から発射するドリームウイルスが塗られている針で洗脳し、洗脳を免れた代わりに記憶喪失となり村から逃げ出したミキという少女の父親に成りすまして追跡。
仮面ライダーXを激闘の末一度は勝利しました。

仮面ライダーXがまだ生きている事を突き止めると、ドリームウイルスの解毒剤を餌に大井埠頭おびき出して再度戦いますが、大特訓によってあみだされたX2段キックを弱点のかかとに受け大ダメージを負い、アポロガイストのアポロショットで処刑されてしまいました。
マッハアキレス.jpg

マッハアキレス⑧.jpg

マッハアキレス①.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント