So-net無料ブログ作成

死神クロノス~GOD改造人間第14号 [改造人間]

死神クロノス②.jpg

「死神クロノス」

「仮面ライダーX」第15話「ゴッド秘密基地!Xライダー潜入す」、第16話「逆襲アポロガイスト!Xライダー危うし」に登場したギリシャ神話に登場する大地および農耕の神クロノスをモチーフにしたGOD神話改造人間。

巨大な大鎌を武器に相手に襲いかかり、これに炎を纏わせて相手を切り付ける「クロノス地獄鎌」という名の必殺技を持っていました。
死神クロノス.jpg

死神クロノス①.jpg

GODの巨大秘密施設「アポロン宮殿」の道先案内人を務めるGOD秘密警察の次に高い地位を有し、戦闘能力もそれに似合う位に高いものがありました。

GOD総司令の意向で仮面ライダーXを組織に引き入れる為にワザと神啓介を「アポロン宮殿」まで案内し、GODの組織力を見せ付け懐柔しようとしましたが断固拒否の姿勢を見せたため、人員を総動員して襲い掛かり、古代ローマ帝国のコロシアム宜しくの殺試合を展開しました。

激戦の末、最後は「Xキック」を受け敗れ去りますが、相打ちで仮面ライダーXに重傷を負わせることに成功し、自分の勝利を確信しつつ絶命しました。
死神クロノス⑤.jpg

死神クロノス③.jpg




S.H.Figuarts 仮面ライダーX & クルーザーセット

新品価格
¥12,000から
(2019/6/24 18:32時点)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント